オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県川越市の雨漏り被害


三重県川越市にお住まいのお客様より、雨漏り被害のご連絡をいただきました。

早速お伺いし、雨漏りの被害の状況を確認させて頂いたところ、軒先の雀口の漆喰が部分的に剥がれてきてしまっているようです。

雀口とは、瓦葺きの軒瓦を並べた時にできる隙間です。この隙間からスズメが出入りして巣を作ったりしてしまうことからこの名前がついています。スズメだけでなくコウモリや虫なども入ってきてしまい、その糞や死骸などが樋を詰まらせ雨水が溢れる、、、なんていうこともあるんです。

本来ですと隙間が出来ない様に漆喰が塗り込まれている事が多いのですが

年数の経過とともに漆喰が剥がれて隙間があいてしまいます。こんな狭い隙間でも雀は入っていってしまうんです。

ふさぐ方法としては、漆喰または樹脂製や金属製の軒先面戸というものを取り付けます。昔は漆喰が主流でしたが、新築や葺き替え工事の場合は面戸を取り付けることが多くなりました。

お客様とご相談の上、どのようなふさぎ方にするか、相談して検討していただきます。

雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店
よく見ると、柱に水のついた跡があります。
雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店
放置しておくと、柱の腐敗の原因にもなりますので、至急の補修が必要となります。
漆喰補修 街の屋根やさん四日市店

雀口の部分で漆喰が部分的に剥がれてしまっているようです。

雀や小動物の巣ができてしまうと、大変なのでふさぐ必要があります。

漆喰補修 街の屋根やさん四日市店

軒天をつたって雨漏りとなっているようです。


年数がたつことによる劣化などで弱っている所に強い風が吹くと屋根部が破損し、人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしません。

また、屋根部の破損を放置しておくと被害が拡大し、雨漏りの原因になる場合がありますので急いで補修を行うことをおすすめいたします。

自分では屋根に上がって確認することはむずかしいと思いますので、見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根さん四日市店にご相談くださいね。

無料見積させて頂きます。

同じ地域の施工事例

施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万
施工事例

桑名市でトイレの雨漏れ修理を行いました。

雨漏れ修理前の外観写真
雨漏れ修理後の外観写真
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
タテヒラ(ガルバニウム鋼板)、PC105
築年数
40年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

四日市、瓦屋根、雨樋破損

本日は四日市市のお客様より隣の土地に映えている竹が強風で屋根に当たり、瓦と雨樋が破損したとの事で現地調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663