オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市市にある新築M様の瓦上げ作業工事


先日、瓦上げの作業がありました。大人数で一気に行いますので、1日係で完了します。 職人さん2階の作業で足場も組んでありますが、緊張する作業となります。
28658-1-columns2
風もなく、程よい天候での作業です。瓦上げ機でどんどん上げていきます。
28657-1-columns2
石州フルフラット防災平瓦を使用。Wラッチ防災システム「クエストロック」という、引っ掛けるポッチがついているので、地震などの揺れでも、落ちにくくはなっております。また、引掛け桟瓦葺き(ひっかけさんがわらふき)工法いう水平に置いた木材などに瓦についている剣先を指していくので、落ちにくくなっております。
S__25378825-1-columns2
ある程度並べた状態。よく見ると、瓦の色違いがあるじゃないかと思われますが、遠くからみるときれいな色になります。規則性なしに色がバラバラですが、置いていきます。
S__25378826-1-columns2
雪止め用の金具も取付けます。積もった雪が溶けだしてくるとまとまって滑り落ちてくるため、途中で止めるストッパーに役割なります。
本日は、新築の工事でしたが、瓦も劣化してきますので、定期的に吹替えもご検討いただきたいと思います。 劣化により、お家が傷んでしまうこともあります。 ぜひ、ご相談いただきましたら、直ぐに確認にご訪問させていただきます。お見積りは無料です。お気軽にお電話お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

作業員ポイント

三重県四日市市で外壁の現場調査にお伺いした際に確認しましたリシン吹付の外壁チョーキング現象(白亜化)とクラック(ヒビ割れ)が発生しておりましたので良く頂く質問に「チョーキング現象(白亜化)・クラック(ヒビ割れ)とは何ですかと?!」「どのよな...........

四日市、車庫雨漏れ、車庫塗装

本日は四日市市のお客様より駐車場(車庫)に雨漏れして、止めてある車の上に錆水が垂れて車が汚れてしまうと問合せがありましたので、現地調査に伺いました。鉄骨作りの一台分の車庫です、以前は上に建物が建っていたそうです。

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663