オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県四日市市にある新築M様の瓦上げ作業工事


先日、瓦上げの作業がありました。大人数で一気に行いますので、1日係で完了します。 職人さん2階の作業で足場も組んでありますが、緊張する作業となります。
28658-1-columns2
風もなく、程よい天候での作業です。瓦上げ機でどんどん上げていきます。
28657-1-columns2
石州フルフラット防災平瓦を使用。Wラッチ防災システム「クエストロック」という、引っ掛けるポッチがついているので、地震などの揺れでも、落ちにくくはなっております。また、引掛け桟瓦葺き(ひっかけさんがわらふき)工法いう水平に置いた木材などに瓦についている剣先を指していくので、落ちにくくなっております。
S__25378825-1-columns2
ある程度並べた状態。よく見ると、瓦の色違いがあるじゃないかと思われますが、遠くからみるときれいな色になります。規則性なしに色がバラバラですが、置いていきます。
S__25378826-1-columns2
雪止め用の金具も取付けます。積もった雪が溶けだしてくるとまとまって滑り落ちてくるため、途中で止めるストッパーに役割なります。
本日は、新築の工事でしたが、瓦も劣化してきますので、定期的に吹替えもご検討いただきたいと思います。 劣化により、お家が傷んでしまうこともあります。 ぜひ、ご相談いただきましたら、直ぐに確認にご訪問させていただきます。お見積りは無料です。お気軽にお電話お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663