三重県津市の台風被害による雨樋とテラスの補修


三重県津市にお住いのお客様より、台風により雨樋のはずれ、テラスのポリカの留め具のはずれの補修の依頼をいただきました。
今年は風の強い台風が多かったので、テラスやカーポートの補修のご依頼が多かったです。
こちらのお客様はテラスのポリカの留め具が破損している状態でした。強い風が吹くとポリカが今にも外れて飛んでしまいそうな状態でした。
雨樋は完全に外れ、庭に落ちてしまっている状態です。
幸いにも飛散した波板で人や物に当たるなどの二次被害がなかったようでよかったです。。

雨樋補修 台風被害 街の屋根や四日市
二階の雨樋の長い部分が完全に外れてしまい、残っている部分も強風により外れてしまわないか心配な状態でした。
雨樋補修 台風被害 街の屋根や四日市
外れてしまった雨樋は庭に落ちてしまっている状態でした。
人や車などに当たらなくて良かったです。
台風被害 テラス破損 街の屋根や四日市
庭のテラスのポリカの留め具が外れてしまっています。
台風被害 テラス破損 街の屋根や四日市
下からの風によりポリカが浮いてしまいます。いつ外れてしまうか心配です。
雨樋をつけ直し、テラスの部分も留め具をしっかり付け、補修させていただきました。
年数がたつと劣化などで弱っている所に強い風や雨による損傷がでてくる場合があります。
見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、
なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根さんにぜひご相談くださいね。

同じ地域の施工事例

施工事例

津市にて台風被害による屋根の棟板金修繕をさせていただきました

s-S__26083353-1
街の屋根やさん四日市店 屋根修理
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
25年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
25万円
施工事例

三重県津市羽所町にて倉庫の屋根・外壁工事と鉄骨階段で渡り廊下を作りました。

屋根・外壁の改装前の写真
屋根の葺き替え・外壁の張替え後の写真。
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
屋根塗装
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
シリコン塗装 シャッター、塩ビ樋、アルミサッシ
築年数
45年
建坪
20坪
保証
1年
工事費用
400万
施工事例

三重県津市潮見が丘にて庇塗装工事と樋の壊れた箇所の部分補修をしました

潮見が丘庇塗装-施工前
潮見が丘庇塗装-施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料 半丸樋 塩ビ
築年数
45年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋交換 街の屋根やさん四日市店

三重県四日市市にお住まいのお客様より、屋根の点検補修のご依頼をいただきました。屋根材や軒天、雨樋、テラスのポリカの劣化や破損がみられました。今回は劣化の進んでいる雨樋の交換をさせて頂くことになりました。雨樋の破損や劣化を放置すると、屋根から...........

s-001-1

すこし前の台風被害による屋根の補修依頼が三重県四日市市にお住まいの方よりありました。台風被害で多いのが棟板金と波板の破損です。風の影響を受けやすく、また固定が釘やフックだけでおこなわれているので、捲れたり飛んでしまうという被害が多いようです...........

台風被害 樋補修

少し前の現場ですが、台風で被害のあった三重県津市にあるお蕎麦屋さんの鐘庵様の屋根の修繕に行かせてもらいました。海からの風が強い地域性もあるのか、屋根のトタン部分がはがれてしまっていました。樋や庇も強風により変形している状態でした。緊急対応と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118