オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越町のベランダ下にあるリビング天井の雨漏り修理依頼


三重県川越町のお客様より雨漏りによるリビングの天井が貫けたので見に来て欲しいとご依頼いただきました。
天井が貫けた箇所の真上はちょうどベランダがあり、そこから雨水が侵入していると思われます。
天井の腐食がかなり進んでいますので、早急に対処させていただこうと思います。

ベランダからの雨漏りの原因としては、
①新築時の施工不良、または設計ミス ②経年劣化による防水コーティングの劣化 ③排水溝の詰まり
の3点が挙げられます。
今回は、経年劣化による防水コーティングの劣化による雨漏りでしたので、コーティングをし直させていただきます。
また雨漏りを防ぐためにも、10年に一度程度、点検及び、必要な場合はメンテナンスを行うことをお勧めいたします。

ベランダ雨漏り 街の屋根やさん四日市店 川越町
雨漏り被害があったリビングの真上にはベランダがのっかかった構造になっています。
雨漏りの原因は、ベランダからの雨水が浸水したからと思われます。
ベランダ雨漏り 天井腐食 町の屋根やさん四日市店 川越町
天井の腐食が激しく、壁紙は剥がれ、天井が貫けてしまいました。天井裏がみえています。

ベランダ雨漏り 街の屋根やさん四日市店 川越町
設置していたエアコンの室外機をどけ、ベランダの床確認をさせていただきました。
ベランダ床の防水のコーティングが劣化していました。
ベランダ雨漏り 街の屋根やさん四日市店 川越町
壁とベランダ床との防水部分のつなぎ目の処理がきちんとしてあるか確認します。
年数が経つと劣化によりどうしても損傷がでてきてしまいます。
ベランダの防水処理は、自分でみても分かりにくいため、どうしても気づくのが遅くなり被害が大きくなってしまいます。
10年に1度程度、点検及び、必要な場合はメンテナンスを行うことをお勧めいたします。
なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663