オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

いなべ市員弁町にて雨樋交換、漆喰工事の無料点検、見積り


いなべ市、雨樋工事、屋根修繕
本日はいなべ市員弁町にて雨樋からの水漏れでお困りのお客様のお宅に屋根修繕の現地調査に伺いましたのでご紹介いたします。
築30年、一条工務店の立派な木造住宅です。
いなべ市、雨樋工事、屋根修繕

いなべ市、雨樋修理、屋根修繕

写真は一階、二階の雨樋(軒樋)になります。
本日は朝まで雨が降っていましたが、キレイに雨水がはけているように見えます。
いなべ市、雨樋修理、雨樋交換

いなべ市、雨樋交換、雨樋修理

こちらの写真は雨樋(軒樋)のコーナー部分です。
以前から雨が降ると下に落ちてきていたため、数年前にお客様がご自身でコーキングしたようです。

寄棟の屋根は基本的に東西南北のすべての面に雨樋(軒樋)が付きます。
コーナー部分が写真の様に割れてしまう症状はよく見かけます、これは太陽光などで雨樋が伸び縮みをして年数が経つと逃げ場がない為、コーナー部分が割れてしまう症状です。
雨樋修理を頼まれるとお客様はそこの部分だけを直したいとよく言われますが、二階建ての二階部分の雨樋修理、雨樋交換は必ず足場を設置しなければならない為、費用が思っているよりかかる事が多いです。
またこちらのお宅の様に外壁塗装を行っていると雨樋に塗装がしてありますので一部分を変えると色が変わり、見た目が悪くなります。
いなべ市、屋根修繕、漆喰工事

いなべ市、屋根修繕、瓦差し替え

今回は最初は雨樋修理の依頼でしたが、瓦の割れや漆喰の欠損、変色など屋根の部分もお客様が気にされていたため、屋根の無料点検も一緒に行いました。
普段なかなかご自身では点検できない場所ですが、私たち屋根修理の専門家が伺うときには一度点検をしておいた方がいいと思います。瓦の割れは雨漏れに直結することが多々あります、早めにきずくことで雨漏りを防ぎ、大事なお家を守れます。
普段見ることのできない屋根や雨樋の中などは私たちの専門分野です、的確に屋根診断を行い、お客様に安心して頂くようにしています。
雨樋、屋根、雨漏りなどでお困りの方は街の屋根やさん四日市店までお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

いなべ市にて雨樋交換、軒天塗装、玄関木部塗装を行いました

いなべ市、雨樋工事、屋根修繕
いなべ市、雨樋交換、軒天塗装、玄関木部塗装
工事内容
漆喰詰め直し
その他塗装
足場
使用素材
PC105、ケンエース、ガードラックアクア
築年数
建坪
保証
工事費用
120万
施工事例

いなべ市、外壁塗装、雨樋交換、漆喰工事を行いました。

いなべ市、屋根工事、漆喰
いなべ市、外壁塗装、漆喰、雨樋交換
工事内容
漆喰取り直し
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
クリーンマイルドシリコン、屋根用漆喰、PC105、
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
250万
施工事例

いなべ市で屋根塗装(カラーベスト)を行いました。

カラーベスト屋根、塗装
屋根塗装、カラーベスト
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
日本ペイント、ファインパーフェクトベスト
築年数
築20年
建坪
保証
7年
工事費用
45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桑名市、屋根修理、雨樋工事、外壁塗装

本日は桑名市にて訪問販売の営業からしつこく営業されお困りのお宅に、外壁塗装、雨樋工事、屋根補修の現地調査に伺いました。お客様が弊社のスタッフの知り合いの方でしたので安心して任せれるからと、街の屋根やさん四日市店に依頼されました。

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663