オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県津市の事務所庇屋根と外壁による雨漏り工事作業


三重県津市の事務所様より看板を設置している庇の雨漏り修繕依頼をたまわりました。
足場を組んで内部の雨漏り状況を確認いたしましたところ腐食が激しく、
これ以上被害が拡大しないよう早急に修繕させていただきます。

今回は、庇の雨漏りによる野地板(のじいた)などの腐食の修繕作業を紹介させていただきます。
野地板を新しく張り替え、以前はなかった防水シートのルーフィングを新たに設置し、
屋根をガルバリウム鋼板を張り修繕完了です。

また、防水シートのルーフィングの設置については、ちょっとしたことですが・・・
外壁に立ち上げるよう大きめにカットし、外壁用の防水シートの下に重ねるように張り付けると
雨水が侵入せず雨漏り防止することができます。
庇 雨漏り 街の屋根やさん四日市店
新しい野地板(のじいた)を設置しました。
庇 雨漏り 街の屋根やさん四日市店
防水シートのルーフィングを設置します。
庇 雨漏り 街の屋根やさん四日市店
防水シートのルーフィングを設置しました。
庇の大きさ丁度にカットせず、
外壁に立ち上げて張るよう大きめにカットします。
次に外壁に立ち上げたルーフィングの上に重なる
ように外壁用の防水シートを張り二重にします。
この様なちょっとした作業により、雨水の侵入を防ぐことができるのです。
庇 雨漏り 街の屋根やさん四日市店
外壁部に防水シート張ります。
庇の屋根部にガルバリウム鋼板屋根材を使用します。
庇 雨漏り 街の屋根やさん四日市店
庇屋根をガルバリウム鋼板で修繕しました。
その後、剥がした外壁を張りつけ元にもどします。
庇の雨漏りは外観からは確認しづらいですが、放置しておくと住宅の構造物が腐食し、外壁剥離します。
そして、最悪の場合、庇が落下してしまう危険性もあります。
年数が経つと、庇と外壁の取り合い部の取り合い不良や防水シートの劣化がどうしても生じてきます。
見えない場所や高い場所等はふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、
なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、雨樋交換、テラス

本日は四日市市のお客様より、雨樋が外れているとの事で現地調査に伺いました。築40年の瓦屋根の立派なお宅です。以前の台風で雨樋が外れてしばらくそのままにしていたが雨音が気になるとの事で問合せいただきました。

屋根塗装・外壁塗装

四日市市の皆様、屋根・外壁お住まいに関する事なら我々にお任せ下さい!!街の屋根やさん四日市店です!!四日市市の皆様に、外壁塗装の種類別に外壁塗装の寿命を解説していきます街の屋根やさん四日市店に屋根補修・屋根工事をご依頼頂く際に外壁塗装に関す...........

雨樋

四日市市での屋根工事・外壁塗装・外壁工事は我々にお任せ下さい!!街の屋根やさん四日市店です本日の現場ブログは現地調査にお伺いさせて頂いた際に良く頂く質問の中から選ばせて頂き、雨樋に関して「雨樋交換の時期」「雨樋の寿命」に対してお答えさせて頂...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663