オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

亀山市のアパート、外壁塗装、屋根塗装(カラーベスト)の下見


亀山市、アパート、外壁塗装、屋根塗装
本日は四日市市の不動産業者様より、亀山市のアパートの外壁、屋根塗装の見積り依頼があり、現地調査にいかがいましたのでご紹介いたします。
亀山、アパート、外壁塗装、屋根塗装

亀山市、アパート、外壁塗装、屋根塗装

築年数は不明ですが二度目の外壁、屋根塗装になるようです。
写真でもわかるように、全体に苔がはえたり色あせがあります。経年劣化による傷みなので高圧洗浄(機械洗浄)にて綺麗に洗い流してから、再度塗装工事を行えば問題ありません。

こちらのアパートは屋根の勾配が五寸以上あり、屋根塗装を行うときには屋根に屋根用足場を設置しないと塗装が行えません。(屋根の頭頂部分にロープを張ればできないことはないですが、安全面、施工面を考えれば街の屋根屋さんでは屋根用足場を設置します)
亀山、鉄骨階段、外壁塗装

亀山市、外壁塗装、附帯部

左の写真はアパートの鉄骨階段です、長年の汚れがかなり付着しています、こういう汚れは雨などで濡れると非常に滑りやすく危険ですので外壁塗装を行う際に一緒に高圧洗浄します。
右写真はアパートの附帯部分出す、下場に錆が発生しているので、ケレン作業後に弱溶剤の錆止めを塗布してから上塗りとなります。
亀山、アパート、外壁塗装、屋根塗装
こちらのアパートは雨漏れもなくカラーベストもまだ使用できそうですので、弱溶剤シリコン以上の塗料にて見積りを出させて頂きます。
外壁、屋根塗装を行う場合、塗料の種類により値段がかなり変動しますので、必ず専門の業者による現地調査を行って適材適所の塗料にて施工することをお勧めいたします。

街の屋根やさん四日市店では専門家による無料点検を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四日市市にて外壁、屋根塗装、雨樋交換、車庫塗装を行いました

塗装、雨樋交換前
外壁、屋根塗装、雨樋交換
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
擁壁塗装
足場
使用素材
エスケー化研セラミシリコン、ヤネフレッシュシリコン、PC50(パナソニック)
築年数
35年
建坪
35坪
保証
外壁10年、屋根5年
工事費用
160万
施工事例

三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォームとバルコニーFRP防水施工

三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォーム前の写真。
三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォーム後の写真。
工事内容
外壁塗装
その他の工事
使用素材
シリコン塗装、レンガタイル、FRP防水
築年数
16年
建坪
40坪
保証
2年
工事費用
600万円
施工事例

三重県津市羽所町にて倉庫の屋根・外壁工事と鉄骨階段で渡り廊下を作りました。

屋根・外壁の改装前の写真
屋根の葺き替え・外壁の張替え後の写真。
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
屋根塗装
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
シリコン塗装 シャッター、塩ビ樋、アルミサッシ
築年数
45年
建坪
20坪
保証
1年
工事費用
400万

同じ地域の施工事例

施工事例

亀山市にて棟板金の補修のご依頼をいただきました

街の屋根やさん四日市店 棟板金補修
街の屋根やさん四日市店 棟板金補修
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
築30年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

とは?

「外壁塗装チョーキング現象(白亜化)発生しやすい場所とは」と、ご質問頂きます!!

作業員ポイント

三重県四日市市で外壁の現場調査にお伺いした際に確認しましたリシン吹付の外壁チョーキング現象(白亜化)とクラック(ヒビ割れ)が発生しておりましたので良く頂く質問に「チョーキング現象(白亜化)・クラック(ヒビ割れ)とは何ですかと?!」「どのよな...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663