オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

桑名市にて雨樋工事、屋根補修、外壁塗装の現地調査


桑名市、屋根修理、雨樋工事、外壁塗装
本日は桑名市にて訪問販売の営業からしつこく営業されお困りのお宅に、外壁塗装、雨樋工事、屋根補修の現地調査に伺いました。
お客様が弊社のスタッフの知り合いの方でしたので安心して任せれるからと、街の屋根やさん四日市店に依頼されました。

桑名市、外壁塗装、雨樋工事、屋根修理

桑名市、雨樋工事、屋根修理、外壁塗装

築25年サイディング貼りの木造住宅です。
一度も外壁塗装をされていませんので写真でもわかるようにかなり劣化しています。
サイディングの状態が今より進行して傷み、爆裂などの症状が出てしまうと外壁塗装を行ってもその部分の美観はかなり悪くなるので、早めに塗装工事を行うことをお勧めします。

桑名市、外壁塗装、屋根修理

桑名市、外壁塗装、屋根修理

桑名市、外壁塗装、屋根修理

上の3枚の写真は、外壁塗装を行う前の状態で一番傷みが出やすい部分です。
バルコニー内側の外壁―日当たりが悪く苔などが生えやすい、また外壁上の笠木の止め金具やジョイント部分から雨水が浸入しやすい。
 
南面の外壁部分―紫外線によりシール部分が弾力性を失い表面に割れが現れます。
桑名市、S字瓦、屋根修理

桑名市、S字瓦、屋根修理

屋根部分の写真になります。
こちらの屋根材はS字瓦と言います、屋根の勾配がやや急な屋根や洋風の住宅に使用される事が多い瓦になります。
見た目はおしゃれに見えていいですが、デメリットとして和瓦に比べると強風時などにガタつきやすく、棟の漆喰部分の面積が広い為、築年数が経つとガタつきなどではがれやすいです。

S字瓦の棟部分の漆喰を修理する時は上の瓦を一度剥がして直していきます。
桑名市、雨樋工事、雨樋修理

桑名市、雨樋工事、雨樋修理

雨樋部分です、一階に付いている雨樋が以前雪が屋根から落ちて金具が外れ変形しています、現在雨が降るたびにポタポタ垂れています。また築25年ということもあり二階の雨樋も鼻隠しに止めてある受け金具がかなり緩んでいました。
今回外壁塗装を行うときに足場を設置しますのでその時に雨樋を交換した方がいいです。
現在二階の雨樋は金具のゆるみやジョイント部分の錆が少し発生しているだけですが雨樋の耐久年数は20年ほどなので来年、再来年に替えることを考えると一度にすましておいた方が工事費も安くなります。
雨樋工事をお考えの方は雨樋修理なのか雨樋交換なのかは自宅の築年数を考え、20年以上経過している場合は雨樋修理というよりは雨樋交換を行うことをお勧めいたします(二階の雨樋交換には足場設置が必要になります)
屋根修理や雨樋修理でお悩みの方は街の屋根やさん四日市店までおきがるにお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万
施工事例

桑名市でトイレの雨漏れ修理を行いました。

雨漏れ修理前の外観写真
雨漏れ修理後の外観写真
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
タテヒラ(ガルバニウム鋼板)、PC105
築年数
40年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

いなべ市、雨樋工事、屋根修繕

本日はいなべ市員弁町にて雨樋からの水漏れでお困りのお客様のお宅に屋根修繕の現地調査に伺いましたのでご紹介いたします。築30年、一条工務店の立派な木造住宅です。

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663