オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県松阪市阿形町で外壁を塗装し新たな装いに


分譲住宅地の一般的な一戸建て。
住宅の玄関廻り。

三重県松阪市阿形町に建つ住宅の外観リフォームを行いました。

元々は良くあるデザインのサイディングでしたが、メンテナンスとしての再塗装に合わせてデザイン面での変更を加えています。

なお、サイディングの再塗装は10年から15年に一度行うのが理想的です。

外壁の作業ではまず工事用足場を組む。

外壁塗装作業のためには、まず工事用足場を組みます。

そして茶色い外壁を白に塗り替えました。

元々あったポーチに新たに柱を添える。

今回は更に玄関ポーチをデザインしました。

玄関ポーチの形を造る。

柱を組んで、新たに壁を造ります。

新設したポーチの壁にブリック調サイディングを張っていく。

そこへブリック調のサイディングを張っていきます。

新設したポーチは住宅の壁面と少し色味が異なる。

これで完成! ではありませんよ。

わずかに色味が異なるのが分かるでしょうか。

新設したポーチ壁を、住宅の外壁を塗装したのと同じ物で塗装します。

既製品に塗りを加える事で、独特の風合いを表現できます。

白い外観はヨーロッパ風の仕上がり。

アイアンの壁面装飾を加えて完成したのがこちら。

洋風の外観に生まれ変わりました。

前方へ突出したポーチにブリック調を使う事で、サイズ感の近い元々のサイディングもブリック風に見える仕掛けです。

合わせて軒天の塗り替えも行いました。

ポーチの上にアイアンの壁面装飾を設置し、二階の窓にもアイアンのフラワーボックスを合わせた。
アールのデザインの納まり。

外壁塗装は10年から15年の周期で行うことで美観と性能を長持ちさせる事が出来ますが、サイディング材どうしの目地を埋めるシーリングは5年周期で補修を行うのが理想的です。

5年を過ぎたら直ちに欠陥が出てくるという訳ではありませんので、あくまで理想的にはという事になりますが。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

いなべ市、外壁塗装、雨樋交換、漆喰工事を行いました。

いなべ市、屋根工事、漆喰
いなべ市、外壁塗装、漆喰、雨樋交換
工事内容
漆喰取り直し
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
クリーンマイルドシリコン、屋根用漆喰、PC105、
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
250万
施工事例

四日市市桜台にて、外壁塗装、屋根葺き替え工事(ガルテクト)

四日市、屋根葺き替え、カバー工法
四日市市、外壁塗装、屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
ガルテクト、パーフェクトトップ
築年数
43年
建坪
保証
10年
工事費用
300万
施工事例

四日市市にて外壁塗装、雨樋交換、屋根修理(漆喰、棟積み直し)

四日市、瓦屋根、雨樋破損、外壁塗装
四日市、外壁塗装、雨樋交換、屋根工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
日本ペイントパーフェクトトップ、PC105,屋根用漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
180万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォームとバルコニーFRP防水施工

三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォーム前の写真。
三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォーム後の写真。
工事内容
外壁塗装
その他の工事
使用素材
シリコン塗装、レンガタイル、FRP防水
築年数
16年
建坪
40坪
保証
2年
工事費用
600万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、雨漏れ、シート防水

本日は四日市市の雨漏れ調査に伺いましたのでご紹介いたします。昨年末に中古住宅を購入されたとの事でしたが増築部分の雨漏れでクロスの貼替が出来ないとお困りでした。

いなべ市、外壁塗装、高圧洗浄

街の屋根やさん四日市店です。本日は、いなべ市にて角波板金の外壁を高圧洗浄にて洗い流し作業風景をお届けします。

四日市市外壁塗装日本ペイントハイブリッド高耐候性塗料パーフェクトトップ

四日市市での屋根工事・外壁塗装・外壁工事は我々にお任せ下さい!!街の屋根やさん四日市店です。本日の現場ブログは、前回お送りさせていただきましたブログの「四日市市で塗替え前の外壁塗装前に大切な高圧洗浄の作業」続きとなり、本日お送りさせて頂く内...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663