三重県津市にて雨漏りの補修のご依頼


三重県津市にお住まいのお客様より雨漏り被害のご連絡をいただきました。
早速お伺いし、屋根を拝見させていただきました。
瓦の屋根の棟部分の板金下の漆喰に劣化がみられます。漆喰補修が必要になってくるかと思われます。

雨漏りというのは浸み込んだ水分を吸収しきれなくて、ポタポタもれてくるわけですから、雨漏りに気付いた時には、躯体内はかなりひどい状態になっていることも多いのです。くれぐれも迅速に対処して下さい。

雑食性で何でも食べてしまう恐ろしいシロアリ。このシロアリが好むのが“湿気の多いところ”です。雨漏りによって水分が溜まり、木材腐朽菌が繁殖しているような所はシロアリの格好の棲家。土台や通し柱など、構造的に重要な部分がシロアリの被害を受けると、地震など万一の時の建物の倒壊にもつながりかねないので要注意です。
雨が降るたびに雨漏りするとなると、精神的なストレスも大きいですよね。ご家族の健康のためにも雨漏りは早急に対応されることをお勧めします。

常日ごろからご自身の家をくまなくチェックするというのは重要なことです。
普段は見過ごしがちな箇所も、意識して目を向けるようにしましょう。
チェック箇所は、雨水の影響を受けやすい以下がおすすめです。

・外壁にひびや剥がれ、変色がないか
・点検口を通じて屋根裏や床下を除いて、雨水の跡や腐食がないか
・壁やサッシに劣化している箇所はないか
・天井や壁にカビが生えている箇所はないか、またカビ臭い部屋はないか

大掃除の時、台風に備えるため夏前など、ご家族で点検する時間をとっていただけると、大きな被害となる前に食い止める事が出来るかと思います。
雨漏り被害 三重県津市 街の屋根やさん四日市店
板金下の漆喰部分が劣化しているので、隙間が出来てしまっています。
雨漏り被害 三重県津市 街の屋根やさん四日市店
留めてあるビスが浮いている状態でした。台風などの強風で板金が飛んでしまうと、二次災害も起きる可能性があるので、日頃の点検も大事になりますね。
雨漏り被害 三重県津市 街の屋根やさん四日市店

雨漏り被害 三重県津市 街の屋根やさん四日市店
 傷みが軽度の場合は漆喰の詰め直し工事を行います。瓦のずれがあった場合は修正し、傷んだ漆喰を取り除いていきます。
屋根を点検したことの無いという方は、屋根は高い部分にあるから見えづらい、見ようとしたら梯子などを使わなくてはならないというのがその主な理由でしょう。したがって、屋根の不具合に気付くのはどうしても被害が出てからということがほとんどです。
屋根だけじゃなく、お住まいの傷み具合というのは築年数とある程度、比例します。お住まいにはさまざまな建材が使われており、それぞれに耐用年数があります。つまり、見えない、見えにくい屋根であっても、ある程度の予想がつけられるのです。 そして耐用年を越える前にメンテナンスすることも可能なのです。前述のように被害が出てしまってからより、出る前の方がかかる費用も少なくなりますし、お住まいにあたえるダメージも少なくなります。

見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根さん四日市店にご相談くださいね。 無料見積させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四日市市にて台風被害による雨漏り被害の板金補修をさせていただきました。

a697598cb99700e7a274b64bb19dd849
s-S__2613253
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
40坪
保証
工事費用
20万円
施工事例

四日市市にて雨漏り被害の修繕としてコーキング、板金工事の施工について

s-kannkikadoS3145736
6c916ee1dfa6dd3939388c183dc11d1b
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング材
築年数
20年
建坪
約35坪
保証
1年
工事費用
約15万円

同じ地域の施工事例

施工事例

津市にて台風被害による屋根の棟板金修繕をさせていただきました

s-S__26083353-1
街の屋根やさん四日市店 屋根修理
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
25年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
25万円
施工事例

三重県津市羽所町にて倉庫の屋根・外壁工事と鉄骨階段で渡り廊下を作りました。

屋根・外壁の改装前の写真
屋根の葺き替え・外壁の張替え後の写真。
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
屋根塗装
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
シリコン塗装 シャッター、塩ビ樋、アルミサッシ
築年数
45年
建坪
20坪
保証
1年
工事費用
400万
施工事例

三重県津市潮見が丘にて庇塗装工事と樋の壊れた箇所の部分補修をしました

潮見が丘庇塗装-施工前
潮見が丘庇塗装-施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料 半丸樋 塩ビ
築年数
45年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋と外壁の取り合い 街の屋根やさん四日市店

お客様より雨漏りが発生したので、見にきて欲しいとご相談をいただきました。確認させていただいたところ下屋と外壁との取り合い部分の雨仕舞(あまじまい)板金が原因であると分かりました。雨仕舞とは?聞きなれない言葉ですが・・・屋根や外壁、アルミサッ...........

雨漏り被害 鈴鹿市 街の屋根やさん四日市店

三重県鈴鹿市にお住いのお客様より、雨漏りの被害のご連絡をいただきました。部屋の壁と天井には雨漏りの跡がついてしまってます。

雨漏りというのは浸み込んだ水分を吸収しきれなくて、ポタポタもれてくるわけですから、雨漏...........

津市 雨漏り被害 台風被害 街の屋根やさん四日市店

半年ほど前のご依頼となりますが、三重県津市の専門学校の方より、台風による雨漏り被害のご連絡をいただきました。
昨年は台風の多い年だったので、普段の雨風では被害の出ない屋根であっても、連続してくる台風の強風を伴う雨風は振り込む雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118