オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重郡菰野町 2階の樋破損で現地確認訪問


いつも、お問い合わせいただきありがとうございます。
梅雨も今年は、空梅雨ではないかという予報もありますが、怖いのは急に降ってくるゲリラ豪雨や台風でもスーパーなど呼ばれている超大型ですね。長年、私たちをいろいろな気象条件から守ってくれているお宅も日々劣化は進んでおります。少しでもお客様のお手伝いが出来ればと、毎日心が得ております。


s-CIMG0571
日本瓦の上に跡付けてベランダを設置されているお宅です。 2階のものを干すのに非常に便利で、以前は多かったと思います。
s-CIMG0555-columns2
屋根を拝見されていただくと、いろいろなモノが見えてきますね。 オーナー様でもなかなか注意して普段から見ている方は、極小数だと思いますが、やはり思われている原因以外の要素が見えてきますね。
s-CIMG0554-columns2
樋の部分劣化や継ぎ手が外れたり、亀裂が入ってきているものもありますね。
s-CIMG0564-columns2
樋もところどころ変形している部分もありました。
s-CIMG0558-columns2
2階の屋根上、この辺も雨漏りや水の流れの原因もありそうですね。
これからも、お住まいいただくために、精一杯のお見積りをさせていただこうと思います。 適正に、判断し安心価格にてご提案を検討していきたいと考えました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万
施工事例

四日市市にて瓦屋根の部分補修工事を行いました

四日市、瓦破損、雨漏れ
四日市、瓦修理、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
足場
使用素材
既存瓦、屋根土
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
32万
施工事例

菰野町にて棟の積み直し、谷樋板金工事を行いました。

瓦屋根、谷樋
谷樋板金、雨漏り修理、棟積み直し
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
平屋
使用素材
谷樋板金、屋根用漆喰
築年数
40年
建坪
40坪
保証
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663