オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県津市の棟板金剥がれ修理の工事作業と施工終了


三重県津市のお客様より屋根の板金が剥がれたので、見に来て欲しいとご依頼がありました。
屋根に上がってみると、棟板金が剥がれ、棟下地材の貫板(ぬきいた)があらわになっていましたが、
幸い腐食していませんでした。
貫板腐食や雨漏りの原因にならないよう早急に修理させていただきました。

棟板金は屋根の一番高く、出っ張っぱりの尖った部分に被せる金属の山形の板のため、台風などの強風や飛散物による影響を受けやすく、どうしても破損しやすい場所です。
そのため、破損すると、そこから雨水が侵入し、雨漏り被害につながります。
異常を確認できましたら、被害が拡大する前に対処することをお勧めいたします。
棟板金修理 街の屋根やさん四日市店 津市
貫板が濡れないよう応急処置として、防水テープを貼っていきます。
無画板金修理 街の屋根やさん四日市店 津市
板金工事を行うまでに、雨で濡れないよう
防水テープにて貫板全体を覆うように貼りました。
棟板金修理 街の屋根やさん四日市店 津市
棟板金を張りなおしました。
棟板金張替え 街の屋根やさん四日市店 津市
棟板金を張りなおしました。
貫板が見えていた棟の端(ケバラ側)も張りなおしたことによりきれいになりました。
これで、雨漏りになる心配がなくなりよかったです。
年数が経つと劣化などで弱っている所に強い風や雨による損傷がでてくる場合があります。 屋根部の破損により、飛散すると、人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
自分では屋根に上がって確認することはむずかしいと思いますので、 見えない場所や高い場所などふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、 なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。 無料見積りさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663