オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県津市の台風被害による軒樋の破損等


三重県津市のお客様より、台風の被害により玄関の化粧くさりの飛散、一階の屋根部分の瓦の破損、二階の軒樋の破損の被害のご報告をいただきました。

化粧くさりとは玄関用の装飾雨とい。雨水がくさりを伝わるようにして流れ落ちる、情緒豊かなたてといです。強風のため外れてしまい、飛散している状態でした。一階の瓦の破損は、漆喰が見えてしまっているので、雨漏りの心配もありますので、至急の対応が必要となります。

二階の軒樋は一部分ではありますが、外れてしまい、今後も強い雨が降った場合、直接瓦に雨水が当たることになるので、瓦が痛んだり、雨漏りの原因につながるので、こちらも至急対応してゆきたいですね。


台風被害 化粧くさり 町の屋根やさん四日市店

化粧くさりがはずれてしまっています。飛散した部分による二次災害も怖いですね。

台風被害 瓦破損 町の屋根やさん四日市店
一部分ではありますが、瓦がはがれてしまっています。この部分からの雨漏りが心配です。
台風被害 雨樋破損 町の屋根やさん四日市店

写真では分かりにくいのですが、一部分樋が外れてしまっています。この状態で大雨が降ると、外れてしまっている部分から雨水が直接瓦に当たり、瓦の損傷、雨漏りへとつながってしまいます。


屋根のトラブルは季節によってもさまざまです。

梅雨の時期には雨漏りが起こりやすくなりますし、台風の季節には瓦の修理が必要になるお家も多いでしょう。

梅雨や台風だけではありません。そのほかの季節にもそれぞれ特有の屋根トラブルが存在します

また、年数がたつと劣化などで弱っている所に強い風や雨による損傷がでてくる場合があります。
見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根さんにぜひご相談くださいね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万
施工事例

四日市市にて瓦屋根の部分補修工事を行いました

四日市、瓦破損、雨漏れ
四日市、瓦修理、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
足場
使用素材
既存瓦、屋根土
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
32万
施工事例

菰野町にて棟の積み直し、谷樋板金工事を行いました。

瓦屋根、谷樋
谷樋板金、雨漏り修理、棟積み直し
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
平屋
使用素材
谷樋板金、屋根用漆喰
築年数
40年
建坪
40坪
保証
工事費用
50万

同じ地域の施工事例

施工事例

津市にて台風被害による屋根の棟板金修繕をさせていただきました

s-S__26083353-1
街の屋根やさん四日市店 屋根修理
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
25年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
25万円
施工事例

三重県津市羽所町にて倉庫の屋根・外壁工事と鉄骨階段で渡り廊下を作りました。

屋根・外壁の改装前の写真
屋根の葺き替え・外壁の張替え後の写真。
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
屋根塗装
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
シリコン塗装 シャッター、塩ビ樋、アルミサッシ
築年数
45年
建坪
20坪
保証
1年
工事費用
400万
施工事例

三重県津市潮見が丘にて庇塗装工事と樋の壊れた箇所の部分補修をしました

潮見が丘庇塗装-施工前
潮見が丘庇塗装-施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料 半丸樋 塩ビ
築年数
45年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663