オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鈴鹿市にてオープンするカフェの屋根の塗装のご依頼


三重県鈴鹿市にオープンするカフェの屋根の塗装のご依頼をいただきました。
改装後カフェとして新しくオープンするということで、屋根の剥げ落ちた塗装を塗り替えることになりました。

屋根塗装 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
ケレン作業中。
ケレンとは、主に鉄部をヤスリで擦り、汚れやサビを落とし塗料の付着をよくする作業です。鉄部は塗料の付着が悪いので、ケレンが不十分なまま塗装をすると、塗装後2~3年で剥がれてくることがあるので注意が必要です。
屋根塗装 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
錆び止めの下塗りをしています。
屋根塗装 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
上塗り作業中です。 ケレン→錆び止め→上塗りと丁寧な作業を心がけております。
屋根塗装 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
完了しました。
屋根塗装 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
外観になります。
外壁塗装の目的には「建物の見た目をキレイにする」「塗料の膜で雨水などの外気から建物を守る」という2つの目的があります。
建物の見た目ももちろん大事ではありますが、外壁塗装を行うと、塗膜という膜で建物が守られるようになります。塗膜により撥水性が生じ、外気の水分の浸入を防ぐことにより劣化を防ぐことができるのです。この塗膜により外からの水分を建物の中への進入を防ぐという事が第一に大事な事になります。

塗装後、建物は年月が経過すると、ひび割れ、はがれなどの劣化が出てきます。
劣化を放置すると雨水が染み込んで、柱や土台を腐らしてしまいます。こうなると、塗装だけでなく、様々な修復工事が必要となり、費用も高額になる可能性があります。
このような事にならないようにも、日頃の点検や、何か気になることがありましたら、街の屋根やさん四日市店までご連絡ください。無料点検させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663