オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市市にて雨漏り被害


三重県四日市市にお住まいのお客様より、雨漏りによる2階の部屋の雨漏りのシミを一度みてほしいとのご依頼をいただきました。
お伺いすると、天井の部分に水がついた跡がみられました。 2階の屋根の部分からの雨漏りかと思われます。
雨漏りでこわいのが、家にダメージを与えるだけでなく、カビの発生によって健康面への影響も懸念されるようになるということです。ほかには、シロアリの発生、漏電による火災などあらゆる被害の可能性がでてきます。
屋根の修理は、雨漏りを防ぐだけでなく、その他に想定されるリスクから守るための重要な工程なのです。 雨漏りというのは浸み込んだ水分を吸収しきれなくて、ポタポタもれてくるわけですから、雨漏りに気付いた時には、躯体内はかなりひどい状態になっていることも多いのです。くれぐれも迅速に対処したいですね。
雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店
照明器具の周辺以外にもシミが広範囲にできてしまってます。
雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店
屋根材の劣化からの雨漏りのようなので、屋根材の噴きなおしが必要です。
カラーベスト 雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店



2階の屋根を部分的にカラーベストをめくって葺きなおし補修をさせていただきました。 その後の雨漏りが無いかを確認させていただきます。
雨漏りには二次被害があります。
そのうち乾いていくだろうと思っていると大変なことになりかねません。目にみえてわかるようであれば早急に修繕するべきですが、みえないところで雨漏りをしている場合には、大切な住宅の木材を腐らせてしまう恐れもあります。
シロアリが発生しやすくなったり、カビやダニだ増えたことによるハウスシック症候群などの健康被害がおこらないためにも早めの点検が鍵となりそうです。
年数がたつことによる劣化などで弱っている所に強い風が吹くと屋根部が破損し、人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしません。 また、屋根部の破損を放置しておくと被害が拡大し、雨漏りの原因になる場合がありますので急いで補修を行うことをおすすめいたします。
自分では屋根に上がって確認することはむずかしいと思いますので、 見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、 なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根さん四日市店にご相談くださいね。 無料見積させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万
施工事例

桑名市でトイレの雨漏れ修理を行いました。

雨漏れ修理前の外観写真
雨漏れ修理後の外観写真
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
タテヒラ(ガルバニウム鋼板)、PC105
築年数
40年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
10万円
施工事例

三重県津市羽所町にて倉庫の屋根・外壁工事と鉄骨階段で渡り廊下を作りました。

屋根・外壁の改装前の写真
屋根の葺き替え・外壁の張替え後の写真。
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
屋根塗装
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
シリコン塗装 シャッター、塩ビ樋、アルミサッシ
築年数
45年
建坪
20坪
保証
1年
工事費用
400万

同じ地域の施工事例

施工事例

四日市市にて角波板金にて軒天補修を行いました

四日市市、軒天破損
四日市、軒天補修
工事内容
破風板・軒天部分補修
足場
台風
使用素材
角波板金
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
15万
施工事例

四日市市にて瓦屋根の部分補修工事を行いました

四日市、瓦破損、雨漏れ
四日市、瓦修理、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
足場
使用素材
既存瓦、屋根土
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
32万
施工事例

四日市市にて外壁、屋根塗装、雨樋交換、車庫塗装を行いました

塗装、雨樋交換前
外壁、屋根塗装、雨樋交換
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
擁壁塗装
足場
使用素材
エスケー化研セラミシリコン、ヤネフレッシュシリコン、PC50(パナソニック)
築年数
35年
建坪
35坪
保証
外壁10年、屋根5年
工事費用
160万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桑名市、雨漏れ、サンルーム

本日は桑名市のお客様よりサンルームから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。築18年の木造住宅です。築3年目に増築でサンルームを作られたそうです。増築して間もないころから雨漏れがしていて何度か建てた業者に見てもらっていたが直らない為に、街...........

四日市、瓦屋根、雨漏れ

本日は四日市市にて雨漏れの現地調査に伺いましたのでご紹介いたします。築50年賃貸物件です。借りられている方が雨漏れした為自分でブルーシートを貼ってブロックで重しをしている状態でした。大家様に近隣の方がブロックが落ちたら危ないとの指摘があった...........

雨漏れ調査

本日は四日市市のお客様より2階寝室の天井と一階お風呂の天井に雨が漏ったような跡があるので一度見に来てほしいと問合せを頂き、現地調査に伺いました。中古で購入されたお家で購入時に外壁塗装をしてもらいそこからはメンテナンスしていないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663