オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市市の増築部分の屋根補修のご依頼


三重県四日市市にお住まいのお客様より増築部分の屋根補修の見積もりのご依頼がありました。

増築をした接合部からの雨漏りもみられるそうです。

雨漏りは一度始まると建物を腐食させる最も厄介な住宅トラブルです。増築後はこの雨漏りが発生する可能性が高いとされています。

何故かと言うと、増築リフォームは文字通り何かを後から増やして取り付けるということです。そうすれば新たな接合部が生まれ、その施工がきっちりと行われていなければ雨水が入り込んでしまいます。接合部は住宅の弱点となってしまう部分です。

接合部分はしっかり板金補修させていただきます。

また増築部分の屋根の補修を、今回はカバー工法で対応させて頂く予定です。

カバー工法とは、現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。

文字通り、屋根を屋根でカバーする工法です。よって、屋根が二重になります。屋根を重ねて葺くので、「重ね葺き」という呼ばれ方もします。

そして、カバー工法は3点のメリットがあります。
1点目は解体と廃材処理が必要な部分は棟板金くらいなので、葺き替えなどと較べると費用がお安くなります。
2点目は塗装や葺き替えよりも短い工期で施工できます。工期が短いということは人件費も少なくなりますので、それだけ費用もお安くなります。
3点目はお住まいの大きさにもよりますが、解体工事にかかる時間は半日程で済んでしまいます。また、お住まいの内部に手を加えることはありませんので、普段の生活への影響はほぼ皆無です。塗装と違って臭いも出ないので、工事期間中もストレスなくお過ごしいただけると思います。

このようなメリットがありますが、デメリットもございます。カバー工法には向いてない屋根もあります。例えば、瓦屋根には向いておりません。また、劣化の進んだ屋根には施工できません。そして、屋根の重量増加を招きます。

今回の場合はカバー工法で補修できそうなので、提案させていただきます。
s-yane-3
s-DSCN0364
この部分の板金からの雨漏りとなっています。
s-DSCN0359
雨漏りの跡がついてしまってます。台風や豪雨などの時は心配かと思います。
s-DSCN0354

こちらの屋根の部分も劣化が進んでいますのでカバー工法で補修させていただきます。


屋根のトラブルは季節によってもさまざまです。

梅雨の時期には雨漏りが起こりやすくなりますし、台風の季節には瓦の修理が必要になるお家も多いでしょう。

梅雨や台風だけではありません。そのほかの季節にもそれぞれ特有の屋根トラブルが存在します。

また、年数がたつと劣化などで弱っている所に強い風や雨による損傷がでてくる場合があります。
見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根さん四日市店にぜひご相談くださいね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万
施工事例

四日市市にて瓦屋根の部分補修工事を行いました

四日市、瓦破損、雨漏れ
四日市、瓦修理、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
足場
使用素材
既存瓦、屋根土
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
32万
施工事例

菰野町にて棟の積み直し、谷樋板金工事を行いました。

瓦屋根、谷樋
谷樋板金、雨漏り修理、棟積み直し
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
平屋
使用素材
谷樋板金、屋根用漆喰
築年数
40年
建坪
40坪
保証
工事費用
50万

同じ地域の施工事例

施工事例

四日市市にて角波板金にて軒天補修を行いました

四日市市、軒天破損
四日市、軒天補修
工事内容
破風板・軒天部分補修
足場
台風
使用素材
角波板金
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
15万
施工事例

四日市市にて瓦屋根の部分補修工事を行いました

四日市、瓦破損、雨漏れ
四日市、瓦修理、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
足場
使用素材
既存瓦、屋根土
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
32万
施工事例

四日市市にて外壁、屋根塗装、雨樋交換、車庫塗装を行いました

塗装、雨樋交換前
外壁、屋根塗装、雨樋交換
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
擁壁塗装
足場
使用素材
エスケー化研セラミシリコン、ヤネフレッシュシリコン、PC50(パナソニック)
築年数
35年
建坪
35坪
保証
外壁10年、屋根5年
工事費用
160万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663