三重県いなべ市のテラス補修工事
三重県いなべ市にお住まいのお客様より強風によりテラスのポリカパネルの破損部分の補修のご依頼がありましたので、早速お伺いさせていただきました。
テラスの一部分のポリカがはずれかかっており、ぶら下がっている状態です。
ポリカパネルは1枚無くなると、風が吹いた際に連鎖反応でほかのポリカパネルも飛びやすくなっていきます。
幸いにも飛散したポリカパネルで人や物に当たるなどの二次被害がなかったようでよかったです。。
ぶら下がってしまっているポリカパネルは飛散することを考えると怖いですね。
テラス屋根は台風などの風災被害を受けやすい場所でもあり、住宅の中でも比較的破損のしやすい部分になっております。
フレーム自体もゆがんでいるほどの強風だったことがわかりますね。
固定金具が健康であれば、屋根材のみの発注と加工のみで施工する事が出来ます。
災害の多い日本。減災行動も必要です。弱ったり少し壊れてしまったところ点検なども、必要不可欠になってきますね。
今年の台風上陸はもうないと思われますが、春一番がやってくる前に釘が緩んでいないのかをチェックする事も大切ですね。
年数がたつと劣化などで弱っている所に強い風や雨による損傷がでてくる場合があります。見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根さん四日市店にぜひご相談くださいね。
9時~18時まで受付中!
0120-659-663