オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四日市のアパート外観(屋根、雨樋、外壁)のリフォームのご依頼


四日市のアパート経営をされているオーナー様より、建ててから年数が経っているので外観リフォームとして屋根、雨樋、外壁をきれいにしたいとご相談いただきました。

まず、屋根のリフォームとしては、①塗装、②カバー工法、③スレート葺き替えの3種類あります。
建築年数や劣化の程度、費用などを考慮してお客様とご相談させていただき、納得のいくようにどのような工事を行うか決めさせていただこうと思っています。
「塗装」は、美観の維持のみの目的で行うもので、修繕など品質の維持は実証されません。
よって、老朽による全体の修繕となると「カバー工法」や「スレート葺き替え」を行います。
普段聞きなれない言葉で、どんな工事なの?と思われるのでは・・・
「カバー工法」は、重ね葺きともいい、既存の屋根の上に新しい軽い屋根材を重ねて張る工事方法です。
工事費と施工期間を抑えることが出来る為、多くの方が選ばれています。
ただし、既存下地の劣化が進んでいる、雨漏りなどの損傷がある、施工年数がかなり経過している場合は、カバー工法を行えないことがあります。
「ストレート葺き替え」は、現状の屋根材を剥がして、お好みの屋根材に張り替える工事方法です。
カバー工法が出来ない場合や、費用が高くなりますが、新たに別の屋根材に替えたい場合に選ばれています。
また、カバー工法、ストレート葺き替え共、雨漏りを防ぐ為、屋根材下の防水シートを新しく敷き直して工事を行います。

雨樋は、経年劣化により、軒・竪樋全部の雨樋交換をお勧めいたします。
外壁は、汚れが目立ってきた為、シリコン樹脂材料で塗装を行いたいと思います。シリコン樹脂材料は、耐久性があり、汚れにも強いのでリフォームにお勧めです。

屋根リフォーム 街の屋根やさん四日市店
施工してから年月が経つので、色があせています。
まず状態を確認させていただき、
美観維持の塗装か、機能保持の工事か、
どうのようにリフォームを行うかご相談させていただこうと思います。
雨樋交換 アパート 街の屋根やさん四日市店
南側の軒樋と竪樋です。
日が当たる分、他の場所より劣化が進みやすいです。
雨樋交換 アパート 街の屋根やさん四日市店
北側の軒樋です。
アパートは通常のお宅よりどうしても樋の長さがある為、年月が経つと歪みなどが生じてしまいます。
また、普段目につく場所ではありませんが、
雨樋付近の外壁も汚れが目立ちます。
雨樋交換 アパート 街の屋根やさん四日市店
北側の竪樋です。
南側よりは、劣化が遅いと思われますが、
その都度交換されるより、一緒に交換されたほうが、足場を組む費用などが1度で済み、費用を安く抑えることができます。
外壁汚れ 街の屋根やさん四日市店
幕板上部から雨水が染み込み、雨染みが生じています。
外壁汚れ アパート 街の屋根やさん四日市店
通路の手すりの錆が外壁にも移り、汚れが目立ちます。
外壁雨染み 街の屋根やさん四日市店 アパート
どうしても出窓など突起物の下には雨染みが生じてしまい、外観を損ねます。
一般の住宅と異なり、アパートは建物規模が大きい為、何か損傷が生じてからではなく、
今回のようにメンテナンスを兼ねて相談いただくことをお勧めいたします。
お客様のご要望をお聞きして、どのように修理させていただくかお話させていただきますので、
気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663