オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県いなべ市大安町 緑青色のガルバリウム屋根で和風な外観


三重県いなべ市大安町にある和風の焼肉屋さん

三重県いなべ市大安町にある焼肉屋さんのご紹介です。

三面の片流れ屋根を差し掛けた屋根形状です。

以前ご紹介致しましたた三重県津市にある整骨院の屋根に比較すると、大きな片流れ屋根の水上が手前に来ているため、大きく開かれた印象になっています。

鉄骨で組まれた構造

鉄骨造の建物で、天井の高い開放的な店内となります。

構造は鉄骨で造っていますが、外観は木を意識したデザインでまとめ、内装は更に木の印象が強くなります。

全体として和のイメージで造り上げた焼肉屋さんです。

扇形に張り出した円筒形の風除室

この焼肉屋さんの外観上の特徴は、扇形に張り出したエントランスではないかと思います。

他の部分とは違い、曲線を描く外壁が目を惹きますし、そこがエントランスとなっているため、初めて訪れるお客様でも迷わないのではないでしょうか。

因みにこの部分は、エントランスと書きましたが、正確には風除室となっています。

風除室は風が直接店内に吹き込む事を防いだり、外気が室内に侵入する事で冷暖房効率が落ちる事を防ぐために区切られた空間です。

風除室の屋根は緑青色のガルバリウム鋼板瓦棒葺き

この風除室の屋根と、最も高い片流れ屋根はガルバリウム鋼板の瓦棒葺きです。

緑青色のガルバリウム屋根。

緑青(ろくしょう)とはすなわち、銅が錆びた色という事ですね。

寺社建築の屋根はよく銅板葺きになっていて、その場合味わく深く美しい緑青が見られます。

ただ綺麗な緑青になるには時間が掛かりますし、条件によっては時間を掛けても綺麗な緑青にならない事もあります。

緑青色のガルバリウム鋼板は、そんな和の趣を手軽にプラスできます。

緩勾配に対応したいぶし銀の陶器平板瓦

大きな二面の片流れ屋根は、いぶし銀色の陶器瓦です。

漏水防止構造を持つ平板瓦で、通常の日本瓦ではできない緩勾配にも対応できます。

(そうは言いつつもメーカーは十分な勾配を持たせて施工する事を推奨していますが)

塗り壁と木のサイディングをあわせた和風の外観

屋根葺き材はガルバリウム鋼板と平板瓦ですが、塗り壁と木目調サイディング、木の窓枠や縦格子などの要素とあわせる事で、和のデザインを形成しています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四日市市の外壁シーリング(コーキング)にて打ち替え工事を施工

シーリング打ち替え前
シーリング打ち替え後
工事内容
その他の工事
使用素材
オートンサイディングシーラント
築年数
7年
建坪
保証
工事費用
約40万円
施工事例

四日市市にて雨漏り被害の修繕としてコーキング、板金工事の施工について

s-kannkikadoS3145736
6c916ee1dfa6dd3939388c183dc11d1b
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
コーキング材
築年数
20年
建坪
約35坪
保証
1年
工事費用
約15万円
施工事例

三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォームとバルコニーFRP防水施工

三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォーム前の写真。
三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォーム後の写真。
工事内容
外壁塗装
その他の工事
使用素材
シリコン塗装、レンガタイル、FRP防水
築年数
16年
建坪
40坪
保証
2年
工事費用
600万円

同じ地域の施工事例

施工事例

いなべ市で屋根塗装(カラーベスト)を行いました。

カラーベスト屋根、塗装
屋根塗装、カラーベスト
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
日本ペイント、ファインパーフェクトベスト
築年数
築20年
建坪
保証
7年
工事費用
45万
施工事例

三重県いなべ市東員町棟板金工事を台風被害で修理しました。

棟板金補修 台風被害 街の屋根やさん四日市店 いなべ市
棟板金補修 台風被害 街の屋根やさん四日市店 いなべ市
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

換気口破損 街の屋根やさん四日市店 津市

津市にお住まいのお客様より、台風被害により設置テラスが破損し、飛散物によりご自宅と近隣宅の外壁部の換気口カバーが破損したとご相談いただきました。放置しておくと雨水が侵入し雨漏りなどの原因になってしまいます。少しでも被害が拡大しないよう、早急...........

雪被害 テラス工事 街の屋根やさん四日市店

三重県四日市市にお住まいのお客様より、雪の被害によるテラスのポリカパネルの破損のご連絡をいただきました。ガラス張りでできたサンルームやテラスは強風や突風の衝撃、飛来物の衝突、積雪の重み、落雪の衝撃など多くの自然災害による被害を受けやすい場所...........

テラス工事 街の屋根やさん四日市店

三重県四日市市にお住まいのお客様より屋根の点検補修のご依頼をいただきました。
雨樋の交換と、テラスの工事をさせて頂くことになりました。
テラスの現状は、本体自体、劣化が進んでおり既存のテラスを撤去し新しいテラスを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663