オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四日市市で外壁塗装日本ペイントハイブリッド高耐候性塗料パーフェクトトップ


四日市市外壁塗装日本ペイントハイブリッド高耐候性塗料パーフェクトトップ
四日市市での屋根工事・外壁塗装・外壁工事は我々にお任せ下さい!!
街の屋根やさん四日市店です。

本日の現場ブログは、前回お送りさせていただきましたブログの「四日市市で塗替え前の外壁塗装前に大切な高圧洗浄の作業」続きとなり、本日お送りさせて頂く内容は「四日市市での外壁塗装の作業風景」となります。

今回、外壁塗装を施工させて頂いている四日市市のお住まいはご連絡頂いた際は、「屋根工事」のご依頼でしたが施工途中に足場が有るという事で、外壁塗装をさせ頂く事となりました。

屋根工事・雨樋補修・外壁塗装等で足場を設置する工事は、同時に施工された方が安くなる場合がございます。
気になる方は、簡単にご説明させて頂いています下記ブログをご覧ください!!

外壁作業の工程

四日市、外壁塗装
外壁塗装は前回お送りした高圧洗浄をおこなった後に次の三工程で施工していきます。

・下塗り
・中塗り
・上塗り

それぞれに意味が有る作業となります!!

外壁塗装下塗り

下塗りは、シーラーという下塗り用塗料を塗っていきます。
シーラーの役割は
・上塗りする塗料と外壁との密着性を高める接着剤
・塗装前の表面を下塗りによて滑らかにする
・塗料のムラを防ぐ
・外壁の下地を補強する
その他には防サビ等の、用途にあったシーラーを使用します。

外壁塗装中塗り・外壁塗装上塗り

塗装は中塗りと上塗りは同じ塗料で行って行きます!!
塗装をなぜ同じ塗料を塗っていくのかご説明します!!


塗料には塗料ごとの「規定塗布量」が有ります。
塗料メーカーが塗料の性能を発揮できるように面積あたりの塗布量を定めています。
多く塗った方が良いと思うかもしれませんが塗布量が少なくても多くてもダメなんです!!

外壁塗装塗料の説明!!

四日市市外壁塗装日本ペイントハイブリッド高耐候性塗料パーフェクトトップ
今回の四日市市での外壁塗装で使用させて頂きました塗料は!!
「日本ペイント株式会社の液水性ラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料 パーフェクトトップ」です!!


日本ペイント株式会社「外装用塗料パーフェクトトップ」の特徴

・塗料の扱いやすく飛散がしにくいので作業性良い
・水性塗料ですので非危険物
日本ペイント独自の「ラジカル制御」技術により紫外線による塗膜劣化対策により非常にすぐれた耐久性
・ポリマーが塗膜間の隙間を埋め緻密な塗膜形成が可能となり優れた高光沢を実現
・ニーズに合わせて、「落ち着きのあるつや」「つや消し」など、つやの調整も可能
防藻・防かび機能を有しています。
※オプションで強力防カビ可能
親水化技術により、雨だれ汚染から建物を守ります。

四日市市で外壁塗装にお困りは!

四日市市で外壁塗装で何かお困りの事が有りましたら些細な事でも街の屋根やさん四日市店にご連絡下さい。

無料診断・無料見積りにお伺いさせて頂きます。

屋根塗装・外壁塗装の塗料についての基礎知識

同じ工事を行った施工事例

施工事例

いなべ市、外壁塗装、雨樋交換、漆喰工事を行いました。

いなべ市、屋根工事、漆喰
いなべ市、外壁塗装、漆喰、雨樋交換
工事内容
漆喰取り直し
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
クリーンマイルドシリコン、屋根用漆喰、PC105、
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
250万
施工事例

四日市市桜台にて、外壁塗装、屋根葺き替え工事(ガルテクト)

四日市、屋根葺き替え、カバー工法
四日市市、外壁塗装、屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
ガルテクト、パーフェクトトップ
築年数
43年
建坪
保証
10年
工事費用
300万
施工事例

四日市市にて外壁塗装、雨樋交換、屋根修理(漆喰、棟積み直し)

四日市、瓦屋根、雨樋破損、外壁塗装
四日市、外壁塗装、雨樋交換、屋根工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
日本ペイントパーフェクトトップ、PC105,屋根用漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、雨漏れ、シート防水

本日は四日市市の雨漏れ調査に伺いましたのでご紹介いたします。昨年末に中古住宅を購入されたとの事でしたが増築部分の雨漏れでクロスの貼替が出来ないとお困りでした。

いなべ市、外壁塗装、高圧洗浄

街の屋根やさん四日市店です。本日は、いなべ市にて角波板金の外壁を高圧洗浄にて洗い流し作業風景をお届けします。

川越町、屋根工事、瓦修理

本日は川越町高松にて屋根瓦の補修と外壁塗装の現地調査に伺いました。築28年のお宅です。今年の7月ごろにこちらの地域で突風が吹いたようでその時にケラバ上の瓦がズレたそうです。他の業者で仮補修でテープで止めてある状態でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663