街の屋根やさん四日市店
〒512-0911 三重県四日市市生桑町339−4 TEL:0120-659-663 FAX:0568-55-1388
川越町にて進めてまいりました内装工事が、本日無事に完了いたしました。
今回のお住まいは、長年の雨漏りにより屋根葺き替え工事からスタートした現場です。雨漏り改修を終え、安心を確保したうえで内装工事へと進みました。
そして本日、フローリング重ね張り施工を含めた室内リフォームがすべて完了しました。
今回の内装工事では、
・既設フローリングの上からの重ね張り施工・室内仕上がりの最終確認・清掃およびお引き渡し前チェック
を行いました。
既存床の状態が良好だったため、撤去を伴わない重ね張り工法を採用。床の強度向上と美観の改善を同時に実現しました。
重ね張り施工により、
・床のきしみ軽減・歩行時の安定感向上・室内全体の明るさアップ・清潔感のある空間へ変化
といった効果が生まれました。
お客様からも「まるで新築みたいですね」と嬉しいお言葉をいただきました。
今回の工事は、雨漏りのご相談から始まりました。
屋根の下地腐食が見つかり、葺き替え工事を実施。防水性を確保し、今後の不安を解消したうえで内装工事へ。
外から内へと順序立てて進めたことで、安心して仕上げ工事を行うことができました。
住まいの改修は、原因を根本から解決することが大切です。
川越町での屋根工事・雨漏り改修・内装工事まで、一貫して対応できることが当社の強みです。
外装と内装を分けず、住まい全体を一つの建物として考える。
それが長く安心して暮らせる住まいづくりにつながります。
川越町にて進行していた内装工事が無事完了いたしました。
雨漏り改修から始まった住まい再生工事。外装と内装を整え、安心できる生活環境へと生まれ変わりました。
これからもお客様の住まいを守る工事を丁寧に続けてまいります。
【鈴鹿市】「これからも住まいの相談相手になってくださいね」|雨漏りの原因を見極めたバルコニー防水・水切り板金工事
【四日市市】屋根工事が無事完了しました|ご近所のご協力とお客様の笑顔に支えられた棟瓦葺き替え工事
【東員町】雨漏りだと思った天井のシミを根本改善|屋根カバー工法・外壁塗装・雨樋交換施工事例【後編】
川越町|内装工事(床重ね張り・天井張り替えクロス仕上げ)で快適な住まいへ
【川越町施工事例】長年の雨漏りを根本解決|セメント瓦からスーパーガルテクトへの屋根葺き替え工事
川越町にて倉庫の大型雨とい交換パナソニック製エアロアイアンKKW2030LT
2026.08.11
四日市市の住宅でベランダ雨漏りの現地調査を行う様子 「ベランダから雨漏りしているようなので、一度見てもらえませんか?」 7月下旬、四日市市のお客様からベランダ雨漏りについてご相談をいただきました。 お仕事をされているお客様ということもあり、日程を調整して、最初のお問い合わせから3…
2026.08.02
工事のきっかけ 四日市市にお住まいのお客様より、 「2階の雨樋にゴミが詰まり、雨が降ると雨水があふれてしまいます。火災保険を利用したいので、一度見積りをお願いできますか。」 とのお問い合わせをいただきました。 雨樋のオーバーフローは、単なる詰まりだけではなく、建物へ悪影響を及ぼす…
2026.07.12
街の屋根やさん四日市店について 「街の屋根やさん四日市店」を運営する株式会社匠ホームは、2005年創業(法人設立2015年)の屋根・外装リフォーム専門店です。 四日市市を中心に、いなべ市・桑名市・鈴鹿市など三重県北部エリアで年間100件を超える施工実績を誇り、国家資格保有の職人が…