オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東員町にてカバー工法、外壁塗装、雨樋交換の現地調査


東員町、屋根カバー工法、外壁塗装
本日は東員町にて屋根のカバー工法、外壁塗装、雨樋交換の現地調査に伺いましたのでご紹介いたします。
築28年のパナホームのお宅です。
一度もメンテナンスを行っておらず、初めての見積り依頼です。
東員町、カバー工法、屋根塗装

東員町、カバー工法、ガルテクト

梯子をかけて屋根の点検からです。
28年間一度も屋根塗装をしていない為、カラーベストの塗膜がなくなり素地の状態でした、現在雨が降るとかなりの雨水を吸い込んでしまう状態です。
東員町、カバー工法、屋根修理

東員町、棟板金、カバー工法

棟板金部分です、かなりの錆が発生しています。
屋根(カラーベスト)の部分は、屋根塗装でもできないことはないですが屋根材(カラーベスト)自体がかなり劣化しているため、屋根塗装ではなくガルテクトなどのカバー工法をお勧めしました。
東員町、外壁塗装、

東員町、外壁塗装、リシン吹付

こちらは外壁部分です、サイディングの上にリシン吹付が施工されている外壁です、リシンの中の板間目地に亀裂が入り塗膜が浮き上がつている箇所が何か所もあります。シール材が長年の紫外線による劣化しています。
このままですと雨水が浸入してしまいます。2液変成シリコンなどのサイディング専用シール材にて打替えが必要です。
東員町、雨樋交換、雨樋修理

東員町、雨樋修理、雨樋交換

雨樋部分です、軒樋の中にかなり苔が繁殖しています
一度も屋根塗装を行っていないカラーベストの屋根についている雨樋はかなりの確率でこのような状態になっています、現在大雨が降ると雨水がオーバーフローしているそうです。
築年数的にも雨樋交換の時期ですので、足場設置のタイミングで交換しなければいけません。
雨樋は20年から25年が交換時期になります(二階の雨樋交換には必ず足場が必要になります)
東員町、家屋修繕工事、
28年目で初めてのメンテナンスです。屋根をガルテクトにてカバー工法して、外壁塗装、雨樋交換まで行えば見違えるほど綺麗になりますね。
しっかりした見積書を作成します。
街の屋根やさん四日市店は屋根工事以外にも外壁塗装も専門の職人がいます、外壁、屋根でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四日市市、屋根修理カラーベストの上に板金屋根カバー工法

四日市市、雨漏り、屋根修理
四日市市、雨漏り修理、カバー工法、
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
タテヒラ板金
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
19万
施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万

同じ地域の施工事例

施工事例

東員町にて、屋根工事(漆喰)を行いましたのでご紹介いたします

和瓦屋根漆喰補修
東員町、屋根工事、漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根用漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
25万4千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、雨漏り補修

本日は四日市市ときわにて雨漏り調査、屋根補修の依頼がありましたのでご紹介いたします。築40年の駐車場兼物置の平屋の建物です。一年ほど前にシロアリ駆除業者さんに雨漏れしていると言われコーキングなどで補修を行ったが直らないので街の屋根やさん四日...........

四日市、屋根工事、カバー工法

本日は四日市市富田浜町にてカラーベストの屋根にカバー工法を行いましたのでご紹介いたします。上の写真は施工前です、見た目には屋根塗装もされて綺麗な状態ですが、かなり勾配が少ない屋根にヨコ葺きで施工してある為、雨漏れが発生したと思われます。今回...........

工事の危険

本日は、いなべ市にいお住いの皆様に「セキスイかわらU」に塗装を、勧める業者がいる現状をどうにかできないものかと思い現場ブログにて「セキスイかわらU」塗装をする事が意味が無いばかりか塗装したと安心より生まれる危険性について少しでもて何かお手伝...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663